アニマルコミュニケーション・亡くなったペットのアニマルコミュニケーション
飼い主さまからの質問例(神奈川・相模原市・橋本、町田・東京・全国
アニマルコミュニケーター・ヒーラー、家庭犬しつけ教師 廣部良恵
横浜線・京王線・根岸線・小田急線・中央線・山手線他(神奈川・相模原・橋本・東京 全国)
ペットの想いはどこからきたのか、行動の意味、ペットの深い想いを知るとペットとの関係が変わります。

アニマルコミュニケーション
飼い主さんからの質問・ご相談例

 

 気持ち・心・関係 


・ペットが今どんなことを思っているのか、幸せなのか、何か不満があるのか知りたい
・ペットに伝えたいことがあるがうまく伝わらない  
・心配や悩みごとはある?
・どうしてそんなに神経質なの?
・遠慮していること、我慢していることはある?
・私のことどう思ってる?
・同居している動物との関係は?どう思っている?
・新しい仔を迎える、引っ越し、結婚、離婚、別居、などについて

・旅行に行くけれど、どうしたら不安を軽くしてあげられる?

・今の暮らしに満足している?
・ペットシッターさんのこと、どう思ってる?
・もう一匹迎えたいと考えているけど受け入れられる?
・保護犬(保護猫)を迎え入れたいけど、どう思っている?

・保護犬(猫)を迎え入れたけど、どうしたら安心してもらえますか?

・ペットに対し自分が今できること、何ができるのかを知りたい

・一緒に暮らしていた動物さんが亡くなってから探しまわっているけど、
亡くなったことをわかっていないのかな?
・一緒に暮らしていた仔が亡くなって寂しくない?

 

 

 行動・しつけ 

・問題行動の理由は?やめてもらうには?
・うまくしつけができない
・なぜ破壊行動をするの?
・どうしてそんな行動をするの?
・洋服を着ること、どう思っている?
・なぜバイクや自転車に吠えかかるの?
・なぜ噛み付くの?
・なぜ決められた場所でおしっこをしないの?
・夜鳴きをするのはなぜ?
・どうしてそんなに怖がるの?
・しつけトレーニングは心の負担になっているのでは?

 

※参考 問題行動としつけについて

 健康・身体・病気

 

・病気(治療、入院等)に対してどんなふうに思っているか知りたい
・白内障のこと、どう思っている?目は見にくくない?
・何か食べたいものある?
・してほしいことはある?
・健康面で気をつけた方がよいことはありますか?
・ワクチンは受けた方がよいですか?
・病院に連れて行く時ものすごく怖がるのですがどうしたらよいでしょう。
・入院、通院でのストレスを軽くしてあげるには?
・うまく薬を飲んでもらうには?

・飼い主のストレスが身体に影響しているのでは?
・獣医さんに、質問がしにくい、うまく関われない
・西洋医学と東洋医学、代替療法、どう選択するのがよいか
・回復や癒やし、QOLを高めるために、自分ができることを知りたい
・自分でもヒーリングをしてあげたい



 虹の橋・亡くなったペット

 

・どうしてこんなに早く逝ってしまったの?
・亡くなった原因は?
・最期にひとりにしてしまって寂しくなかった?
・いつ頃から苦しかった?
・何か伝えたいことはある?
・今からでも何かして欲しいことはある?
・うちに来て幸せだった?
・私が伝えかったあなたへの気持ちは伝わっている?
・通院しているときは辛かった?やめてほしかった?
・なぜ病気になったの?
・なぜ夢にでてきてくれないの?
・夢にでてきた意味は?
・安楽死について
・次のコを迎え入れるとしたら、いつ頃がよいですか?
・気をつけた方がよいことはありますか?
・お骨はどうしたらよいですか?
・どのタイミングでお墓に入れるのがよいですか?
・使っていたおもちゃなどは、どうしたらよいですか?
・49日について


 生まれ変わり・転生について 

・今どこで何をしている?
・生まれ変わったらまた私のところに来て欲しいけれどどうなの?
・そちらの世界ではお腹がすくの?
・中間世では、何をして過ごすの?
・どのくらいの期間で生まれ変わる?
・猫は猫にしか生まれ変わらない?
・生まれ変わったらすべて忘れてしまう?


 その他 

 

・幸せを感じてくれるにはどのように接したらよいですか?
・環境について気をつけた方がよいことはありますか?
・前世では私と何か関係がありましたか?
・今、私自身が精神的に不安定だけど、大丈夫?
・引っ越し、結婚について



※セッション前にあらかじめご質問したいことをメモしておくことをおすすめいたします


*Home*

お問合い合わせ